kbigwheelのプログラミング・ソフトウェア技術系ブログ

プログラミング・ソフトウェア技術系のことを書きます

自作キーボード沼マップ作りました

先日、珍しく同僚とお酒を飲んでいるときに自作キーボードの世界にもいろいろな沼があるんだよという話になりました。 実際一言で自作キーボード沼と言っても様々な分野があり、沼にハマっていると言ってもお隣さんとは全く別のことをしているということが結構あります。そこで全体を見渡してどのような沼があるのか一度書き出してみました。

twitter上でも結構反応をもらえて嬉しかったです。 一方ですぐにいろいろ書き足りないところが見えてきてたくさん追記しています。 たぶんこれからもたくさん出てくると思うので随時書き足していきたいと思います。