kbigwheelのプログラミング・ソフトウェア技術系ブログ

プログラミング・ソフトウェア技術系のことを書きます

「本気でゴールを達成したい人とチームのための OKR」感想

OKR本がいくつか選択肢がある中で一旦読みやすいものをと思って日本人が書いた本を手に取った。

最初の方の筆者の個人的な経験が冗長かつ根拠のない説教を聞かされている感じで辛い。 うざい上司に仕事論を聞かされている感じでなるほどtraditional japanese companyではこういったことを飲み会で聞かされるんだろうなと思って飲み会参加したくない感が高まる。

後半は具体的なOKRの運用や概念に近づくのでだいぶマシになったが、おまそうかもしれないので改めて別の本を読んで裏取りしたほうが良さそう。

結論: 最初からcanonicalなOKR本を読んだらよかった。