kbigwheelのプログラミング・ソフトウェア技術系ブログ

プログラミング・ソフトウェア技術系のことを書きます

「マイクロサービスアーキテクチャ」感想

O'Reilly Japan - マイクロサービスアーキテクチャ

おすすめ度: ★★★★☆

良かった。やんごとなき理由により非自主的に読み始めた本だったが想像していた数倍の価値がある本だった。 マイクロサービスの基本などが抑えられているのもよかったが、何よりマイクロサービスベースの組織やそれを支える体制など組織論的なところまで踏み込んでいるのが良かった。 それがことごとくそのときの会社の体制と正反対だったことは皮肉だったが。 かなり思想的に影響を受けたし、考えを補強してくれた点も多かった。